八ヶ岳ブルーベリーファーム
2011年12月30日(金)
‘11年末
年末休みに入り「ららぽーと豊洲」
映画を観に行く。

この一帯はかつての石川島播磨重工業の
広大な跡地を再開発した湾岸で、造船のドック跡や
クレーンが、一部モチーフとして残されている。

夕闇の中にレインボーブリッジと遠く富士山が
シルエットで映っていた。
                         (使用人)           
2011年12月23日(金)〜24日(土)
クリスマス寒波
今年最後の来園です。
クリスマス寒波で朝はかなり冷え込みました。

ただ甲斐駒や八ヶ岳の雪はとても少なく
年末の山並みとしては少々もの足りない。
2,30年前はこの時季だと
すでに頂上部は真っ白だったと思う。

車を冬用タイヤに履き替えました。

                       (使用人)
2011年12月3日(土)
J2降格

長いシ−ズンが終わりました。

VF甲府、最終節awayで敗れ、J2降格。
最後まで残留を信じ、毎週節一喜一憂しましたが
悲しい結果の幕切れです。

しかし、クラブは永遠に存続し、今後も戦い続けます。
プロの世界は毎シーズン一年一年が勝負です。

この事は先のことを考えても仕方ない、と云うことを
我々一般人の生き方にも教えてくれます。
                          (使用人)